オフィシャルブログ

【ご感想】優しい感じで気持ちを安心して話せました(出雲 カウンセリング 悩み 人間関係)

yumikosann

 

こんにちわ^^
すまいるセラピー結び
カウンセラー・心理セラピスト
石原由美子です

 

先月末 4年振りくらいに
髪を切りました

以前のお団子ヘアーは
束ねるのも楽でしたし
今のような季節なら涼しかったりと
私なりにお気に入りの
ヘアスタイルでしたが・・・

 

そろそろ 変わりたい!
気分転換したい!

そう決心して
こちらの写真のようなヘアスタイルに
していただきました^^

 

本当は もっと短くしたかったのですが
くせ毛なので 美容師さんの方から
これくらいで様子を見てみましょうと💦
敬遠されてしまいました(笑)

バッサリ切ったことで
心もリフレッシュできた感覚ですよ

 

さて さて

ここ10日間くらい
心理の仲間同士で
セッションの練習をしていました

どうしても関西圏の仲間が多いので

夜にスカイプで頑張っていました

 

そして お互いが
クライアントとセラピスト役を終えた後に

クライアントとして
セッションを受けた感想を伝え合いました
(ドキドキものですよ~)

 

お褒めの言葉ももらうし
厳しい言葉ももらいながら
今後の自分について
考えさせてもらう良い機会となりました

 

中でも 個人的には
私自身の印象がどういうものか?
気になっていたのですが
(自分ではわかりませんから^^;)

仲間たちから
率直な意見が聞けて
自分でも驚いているところです

 

==私のセッションの印象==

・口調が柔らかく話しやすい
・優しい感じで安心して話せた
・声のトーンや話すスピード
言葉使いが良く、信頼関係が気づき易い
・きちんと話を聞いてもらえる感覚がある
・丁寧に話を整理してもらえる
・気持ちや身体の感覚を感じれるような
質問が良かった

=============

どうしても 自分の事って
自分ではわかりにくいのですが

こうやって 遠慮なしに
自分の事を教えてもらえたのは
とても有り難い機会となりました^^

 

また、今日は
ママ友達とランチをしたのですが

そのママさんに

 

石原さんといると元気がもらえる~

そろそろ会いたいな~て
定期的に会いたくなるんです~

 

顔がにやけてしまうくらいの褒め言葉を
頂いちゃいました^^

 

どうやら 私は こんな感じの印象を
周りから持たれているようです♪

 

 

 

◆悩みがあるけど話せる相手がいない
◆今抱えている辛さを手放したい
◆自分が悩んでしまう理由が知りたい
◆子供やパートナーと
良い関係を築きたい  などなど

お悩みがある方は
抱えこみ過ぎて辛くなる前に

 

一度 私に話して下さいませんか?

誰かに 話すだけでも
その辛い思いを手放すことが出来ます

 

 

お問い合わせ お待ちしております

 

 

今日もお読み下さり
ありがとうございます

ご縁に 感謝多謝