オフィシャルブログ

私が大切にしたい”自分らしさ”(出雲 自己肯定感 コミュニケーション カウンセリング)

akaihana

あなたにとって
自分を表現すること
自分らしさ てどんなことですか?

 

こんにちわ^^
すまいるセラピー結び
カウンセラー・心理セラピスト
石原由美子です

 

先週末は 大鶴和江氏の講座
大阪リトリーブサイコセラピー講座の
アシスタントとして
サポート&勉強をしてきました

 

こちらの講座では
心の仕組みを深く勉強します

 

私達の中にある
~べきだ ふつう~でしょ
といった価値観

無意識に自分に対して
思い込んでいる思い癖

どんな過程で作られるのか?

こちらを座学やワークを通して
学んだり 体感するんです

 

なんでかって???

 

なぜなら それら
私たちひとりひとりの中にある
価値感や思い込み(思い癖)が

日々のイライラや不安や悲しみなど

感じるのが辛い
一見ネガティブな感情が沸いてくる
大きな原因になるからです

 

私たちが悩む時 つらくなる時
イライラしてたまらない時

そんな時は

私たちの中にある不要な価値観や
思い込みに気づくチャンスなんです

 

チャ。。。チャンスだと言われても

こんなに苦しいのに!

と思われるかもしれませんが

 

この苦しさから抜け出して
こんな自分になりたい!!
こう覚悟したなら

 

新たな自分に生まれ変わる

いや。。。

本当のあるべき
自分を取り戻すことができる

 

そう 私自身の経験を通して
実感しているところです^^

 

 

先月は 私もセッションを受けて
改めて思い込みの恐ろしさを
体感してきました💦

ブログでも紹介していますので
よろしかったらご覧下さい ★★

 

 

あなたが諦めない限り

自分らしく 幸せを感じられる

そんな日は 必ず取り戻せます^^

そのためにも

ご自分の心に向き合うことを

諦めないで下さい

 

 

 

<初めての方に
     おススメのメニュー>

★気づきのカウンセリング★
★身体と心を結ぶセラピー★

*詳しくは
事業案内をご覧ください^^

 

 

今日もお読み下さり
ありがとうございます

ご縁に 感謝多謝