オフィシャルブログ

自分の中の気持ちをなかったことにしない(出雲 悩み カウンセリング 人間関係 不安 怖い 子育て)

kafe

 

 

ずっと以前の私は

こうやって 大勢の中にいると

 

自分だけ違う事をしてはいけない

思っていることも
その場の空気に合わせて
時には我慢しなければいけない

だって そんなことをしたら

周りにどう思われるのか
分からないし 怖い・・・

 

そんな不安が過ってしまい

自分の本当の気持を
ぐっと我慢していました

 

あなたは 自分の想いを
素直に表現できますか?

 

 

 

こんにちは^^
すまいるセラピー結び
心理セラピスト 石原由美子です

 

 

今日は 大社町で開催された
楽しい文章講座@出雲に参加~

 

こうやって文章を書いているものの
効果的な魅せ方など
全くと言っていいほど無知な私^^;

 

自分の文章力に対して
ダメ出しも頂こう!と
少し緊張ぎみで向かいましたw

 

でもです・・・

 

神奈川県からこられた講師の方が
なんともいえない
明るくおもしろキャラの方で

 

緊張していたことを忘れるくらい
楽しませて頂きました~♪

 

kafe

↑この一番左の方が先生♪♪

 

さて 講座の中では
個々の文章力に対する指導などは
一切 ありませんでした

 

参加者同士で ワークを通して
体感で学んでいくという流れ

 

それは それで
新しい知識を学べて
脳がアハ状態になりましたよ

 

が・・・!!!

 

欲張りな私は
講座が終了して雑談している間に

さらに ブログのチェックまでも
お願いしたのでした( *´艸`)

 

周りを見渡せば
誰一人 こんな個人プレーは
していません💦💦

 

 

でも 結果はどうであれ

自分の中に 強く湧いている
個人指導をして頂きたい!

 

という気持ちを
どうしてもなかった事に出来なくて

ダメ元でもいいから
聞いてみることにしたんです

 

すると結果は・・・即OK!! (^O^)/

 

はい、聞いていみるもんですw

 

 

そして 細かい箇所まで
丁寧に ご指摘下さいました

 

 

講座の内容もさることながら

この個人指導が
私の中では 一番のギフトでした

 

 

そして 自分を褒めてやりたい!

 

良くぞ 諦めずに
自分の気持ちを伝えたね

無かったことにしないで
怖がらないで

ちゃんと自分を表現したね

 

 

 

ついつい周りの評価を気にして
自分の行動を抑えて我慢してしまう

そんなことはありませんか?

自分の本当の想いを
諦めてしまうことはありませんか?

 

 

そんな時は

自分の中の不安も抱きしめながら

一歩前へ進んでみて下さい

 

あなたが思うより

現実は もっと優しい^^

 

 

でも、どうしても怖くて不安な時は

そう感じてしまう理由を

一緒に 見つけにいきましょう

 

 

そして そんな

あなたの人生パターン

手放していきましょう~^^

 

 

お申込み お待ちしております^^

ご提供中のメニュー

お問い合わせはこちらから

 

 

<現在モニター様募集中!>

こころの講座@結び
イライラ感情と仲良くなる方法

詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

今日もお読み下さり
ありがとうございます

ご縁に 感謝多謝