オフィシャルブログ

【募集中】魔法の質問講座(コミュニケーション講座)はマンツーマンでもお受けしています(出雲 カウンセリング 自己肯定感 悩み イライラ)

manntu

 

コミュニケーション力を身に付ける
魔法の質問講座は

お1人様からのマンツーマン講座でも
お引き受けしています

ゆっくりと ご自身と向きあう時間をとって

イライラしない余裕ある自分作りや
自分やご家族がポジティブ思考になる
コミュニケーションスキルを学びませんか?

 

 

こんにちわ^^
すまいるセラピー結び
心理セラピスト 石原由美子です

 

私のご提供しているモノに

魔法の質問講座 があります

■やる気を引き出す魔法の質問
■イライラしない自分になる魔法の質問
■なりたい自分になる魔法の質問
(詳細は 事業内容をご覧ください)

 

コーチングベースの
「質問」を日常生活に上手く取り入れ

◎ご自身やご家族・お子様などが
自然とポジティブ思考になれる

◎イライラ感情と
上手く付き合っていけるようになる

そんな「魔法のような質問の力」を
お伝えしています

 

ただ・・・

今までは グループ開催だけで
ご提供してきました

tettyann

 
syasinn

 

それは、私の中に

1人よりも大勢の人と一緒の方が
自分を感じることができるし
周りの方の意見も感じることができて

そんな大勢の中だからこそ
1人よりも多くの気づきが生まれる

このような気持ちが大きかったからです

 

 

しかし、先日 車の運転中に
こんな閃が 降りてきたのです

↓ ↓ ↓ ↓
別に マンツーマン講座でも
いいんじゃない??

お1人様でも
その方の気づきはあるわけだし

そこを私自身が ないものとして
考えてしまっては
失礼極まりないんじゃないかな?

それに・・・

誰かと一緒だと 恥ずかしい~
こんな方もおられるはずだし

私に出来ることは

必要な方に魔法の質問をお届けして
その方と周りの方々が
今まで以上に笑顔になれるように
サポートしていくことだわ

 

と・・・こんなことが閃いたのでした^^;

 

よくあるんです こういう閃き(笑)

 

 

もちろん グループ開催だからこその
強味は あります!!

でも、 お1人様だけのご参加で
講師の私とマンツーマンでも

お伝えすることは 同じなので

講座を通して 学べる内容に
一切の違いはありません^^
(ご安心下さい)

 

 

確かに 他の方のシェアを聞くことで

◆こんな感じ方もあるんだ~
◆私もあの方と同じだわ~
◆自分だけ悩んでたわけじゃなかったんだ~

などなど 気づきもプラスαでありますが

 

 

マンツーマン講座の強味としては

◆人目を気にせずに 素直になれる
◆ゆっくりと 沢山 話すことができるし
 話を聞いてもらえる
◆時間に余裕があるので
 私のアドリブ話が沢山きけるかも?(笑)

 

などなどが あると考えられます^^

 

ついついマンツーマンになると

普段のお悩みについて話が膨らんで
カウンセリングチックになる可能性がありますが

こちらに関しては
あまにりも講座の内容とかけ離れた方向へ
お話しが進む時には
その旨を お伝えしますね

 

あくまでも 質問の力を学んで
実際に体験して感じて頂く場です

 

でもでも・・・・

 

堅苦しくならないように
ゆっくりと お話しして頂きながら

質問ワークを通して
ご自分の気持ちを感じて頂く
大切な誰かの気持ちを感じて頂く

質問の使い方を学んで頂く
質問を通して自分の感情との
付き合い方を
学んで頂く

そんなゆったりとした楽しい時間に
したいと思っています

 

【過去の講座の様子はこちら】

魔法の質問講座inやまのteracoya

笑顔コミュニケーション講座
       in大社町ちまひか

怒りは持ってもよい感情だと分かり
        楽になりました

自分は満たされていい
 自分こそ満たされるべき

 

 

 

◎今まで 開催日に予定があって
参加することが出来なかった方

◎気になっていたけれど
人と一緒は気が引けていた方

◎恥ずかしがりで
自分の気持ちを沢山の人に
シェアするのが苦手な方

◎マンツーマンの方が
ゆっくりと落ち着けるタイプだという方

 

お気軽にお問い合わせ下さい^^

 

 

 

【お申込み方法】
ホームページのお問い合わせから

【場所】
静かな個室のあるカフェ
ご自宅 または すまいるセラピー結び
有料の貸しスペース(500円~)

【時間・料金】
2時間 2000円
*有料貸しスペース代はご負担願います

 

 

出雲地方は 台風18号が去り
いっきに涼しくなっています

すっかり秋ですね^^

気候の変化とともに
体調も崩しやすくなっています

ご自愛ください

 

 

今日もお読み下さり
ありがとうございます

ご縁に 感謝多謝