オフィシャルブログ

幸せ(安心感)を感じるのが怖い(出雲 カウンセリング 怖い 人間関係 親子関係 対人恐怖 不安 )

こんにちは
すまいるセラピー結び
心理セラピスト 石原由美子です

 

いっきに気温が下がり
吹く風も強く冷たくなってきましたね

 

よし!床暖房の出番だ!と
1年ぶりにスイッチを入れたところ
なんとエラー点滅が・・・icon_eek.gif

 

3日後には修理業者さんに
対応して頂けることになったけれど
試運転がてらスイッチを入れたりと
何事も早めに動く大切さを
身に染みて感じているところです

 

さて今日のお話しは
下記の連載記事の続き(最後)ですheart05.gif

sora

 

◆ワンコ探しから見えてきた
「幸せを感じるのが怖い」

◆ワンコ探しから見えてきた
「幸せを感じるのが怖い」②

 

 

我が家に犬を迎えることが
家族にとって喜ばしいことだと
頭では分かっているのに
どうしても気持ちが進まなかった

 

 

その理由は 私の潜在意識の中にある
ビリーフ&人生脚本にあったんです

 

もっと具体的にいうなら

 

私は 幸せ(安心感)を感じると
いっきに自分の中身がなくなるような
自分が消えてしまいそうな恐怖感を
感じてしまうパターンをもっていたこと

 

安心感を感じる=恐怖を感じる??

 

そうなんです・・・
普通に考えればヘンテコな話なのですが
私の中には幼少期の家族との繋がりから
こんなパターンが作られていたのでした

 

詳しくは こちらをご覧ください↓↓

◆ワンコ探しから見えてきた
「幸せを感じるのが怖い」③

 

 

 

私たちが生まれて初めて出会うのは
家族という社会です

 

だから家族との関わり・繋がりを通して
私たちは価値観やルール
人との関わり方などを学ぶんです
(0~6歳の間と言われます)

 

 

そして 私の場合は
怖くて支配的な父との関わりから

 

人と接するときは
怖い思いをしないように

人の顔色を伺うこと
人の感情を察知すること
機嫌を損ねない言動をすること
良い子でいること
常に緊張状態でいること

 

こんなルールを潜在意識を通して
心&身体に染み込ませたのでした

 

 

 

あなたは 人と関わるとき
心身ともにリラックスした状態で
いられますか?

 

どこか緊張した感覚や
気の休めない感覚はありませんか?

 

生活の中で 安心感やくつろぐ感覚を
身体中でしっかりと味わうことは
できますか?

 

安心感やゆっくりとくつろぐ感覚が
よくわからない、いつも落ち着かない
そんな感覚はありませんか?

 

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・

 

只今、以下のセッションについて
モニター価格でご提供中です!!

◆気づきのカウンセリング
IMG_6354_R
◎60分 6000円 ⇒ 3000円

 

◆心理セラピー
IMG_6419_R

◎120~150分 12000円 ⇒ 4000円

 

◆ボディーセラピー
massage
◎90分 9000円 ⇒ 4500円
身体へのアプローチ(原始反射)から
自己肯定感UPを図ります
*洋服のままで受けられます

 

※モニター条件
後日、ご感想を頂ける方に限ります

 

各セッションの詳細については
メニューをご覧ください

 

>>>お申込みはこちら

 

 

 

今日のお読み下さり
ありがとうございます

ご縁に 感謝多謝