オフィシャルブログ

【2/11講座のご感想】そのような感情が隠れていたなんて夢にも思いませんでした(出雲 カウンセリング イライラ 人間関係 子育て)

sirou

 

 

2/11は こころの講座@結び

イライラ感情と仲良くなる方法

こちらを開催しました^^

 

 

 

こんにちわ^^
すまいるセラピー結び
心理セラピスト 石原由美子です

 

 

この冬 一番の大寒波により
山陰地方は 鳥取を中心に
大雪の週末でした

 

幸い 私の住む出雲地方は
大雪!というほどでもなく

大きな被害もなく
週末を過ごさせて頂きました

 

そんな寒い中でしたが

2/11は 予定通りの講座を
開催させて頂きました(o^―^o)

 

kaijou

 

 

とっても広くて
使い勝手のよい会場でしたが

今回のような寒い日は
部屋を温めるのに一苦労💦

 

移動式の壁があって
間仕切りができる仕組みでしたが

3分の1の広さに間仕切っても
やはり寒かったです
しかし・・・

イライラのお話しは
逆に ヒートアップしながら(笑)

 

今回も お1人様のご参加でしたが

 

イライラあり
笑いあり
涙ありの 濃厚な講座となりました^^

 

 

 

では 頂いたご感想を紹介します!!

~・~・~・~・~・~・~・~・

H・Hさま

昨日はありがとうございました。

始めは、部下の事で起こる
イライラでしたが、お話していくうちに
自分の頑張ってきた、認めて欲しくって
一生懸命もがいてきた自分がいました。

本当は、
ただただ認めて欲しかったんですね。

それがないと
不安で怖くって、悲しくって。

その様な感情が隠れていたなんて
夢にも思いませんでした。

そして、母・・・

母を思うと、いつも何か不機嫌で
眉間にシワを寄せている姿が思い
浮かびます。

まだまだ、心の中でうずくものがあって

母に認めってもらいたい!
無条件で受け入れて欲しいと

でも、それを大人になった自分が
癒す事が出来ると聞いて驚きでした。

少しずつ はじめてみようかと。

時間オーバーでしたのに
ゆっくりと向きあって頂き
有難うございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・

 

Hさま こちらこそ
ありがとうございました!

 

ご自分のお気持ちに素直になって
沢山のことをお話し下さったので

私もサポートができました^^

 

 

イライラ感情へのサポートは

アンガーマネージメントなど
世の中に沢山の方法や手段があります

 

確かに、大切な方法や手段もあり
私もそれを取り入れながら

自分の中のイライラと
うまく付き合っています

 

でも じゃあ
なぜ 私はイライラするんだろう?

あの人の言動に
どうして反応してしまうんだろう?

あの人を見ただけで
なんでムカついてしまうんだろう?
などなど

 

イライラしてしまう根本的な原因
見つけて解決していかないと

本当の意味での
イライラ解消には辿りつきません💦

しかも・・・

 

イライラの原因は 人それぞれ

 

似たような傾向があっても

 

イライラッ!と
心が反応する理由は それぞれ

 

 

 

こちらの講座では

ゆっくりとお話しをしながら
イライラしたお気持ちを
うんと吐き出して頂きながら

 

イライラしてしまう本当の理由

 

こちらを こころの仕組みをもとに
一緒に探っていきます^^

 

 

Hさまのように

夢にも思わなかった
お母さまとの関係・感情
辿り付かれる方も多いです

 

でも それが本当の答えであり

 

答えに気づけたからこそ

自分らしく生きていくための
進むべき方向がわかるし

 

ここが
ご自分らしく生きていくための
本当のスタート地点

 

 

Hさまには

イライラしたときや
色々な感情が湧いてきたときの
対処法をお伝えしました

 

tonkatu

 

↑ 今回も とんかつくんが大活躍~♪

 

Hさまの

大人になった自分が
癒す事が出来ると聞いて驚きました

 

そうです!!

いつからでも 人は変われるし
癒されることができるんです!!

 

 

イライラする自分を単に責めずに
そのイライラから自分の感情を知り

自分の本当の気持ちを知って
自分と仲良くなっていく・・・

 

 

イライラ感情は
自分癒しに繋がる感情♥♥

 

 

気になる方は ぜひお声かけ下さい

 

 

 

★こちらの講座は 今後は
完全にマンツーマン講座とします

 

ゆっくりと
あなたのお気持ちに寄り添って
進めていきます^^

 

 

 

こころの講座@結び
イライラ感情と仲良くなる方法
詳細については こちら★★

 

 

お問い合わせはこちら★★

 

 

 

 

 

今日もお読み下さり
ありがとうございました

ご縁に 感謝多謝

 

 

yumikosann